123.jpg

GReeeeN - 空への手紙 (給天空的信)




作詞:GReeeeN  作曲:GReeeeN


今天的眼睛比平常腫

內心下著傾盆大雨

懷疑有沒有聽錯 不敢置信的現實擺在眼前

渾渾噩噩的每一天 內心所有一切都失去而哭泣

淚流不止 總是讓你看到這副模樣真是抱歉




獨自一人去旅行 不會寂寞難受嗎?

你一哭的話 你瞧 就變成這場雨了




在充滿志向的內心中 盡是遺忘的事物 沒做完的事一定會後悔吧?

追求夢想的你的模樣 現在仍在我心中閃耀著

可以聽到那天的聲音 回想起那地方

在不變的景色中 因為沒有了你所以有些不同





獨自一人去旅行 找到了歡喜的事和快樂的事

你的笑容 讓雨水變成了彩虹




還記得最後的對話 想告訴你的話

現在還藏在心裡 希望有一天可以寫在信上

說不出「對不起」及「謝謝」 已無法再見的地方






連「再見」也沒說就分開 雖然也會遺憾

因為是你 所以一定能笑容以對吧

在那之後經過多少歲月的今天 想讓你看到不變的笑容

不需要掛心 我也會繼續努力








日文歌詞



今日はいつもよりもまぶたが腫れていて

心ではどしゃぶりの雨が降っていて

耳を疑った 信じたくないリアルが今は目の前にある


何がなんだかわからない日々 「心」全て失い泣いて

涙が枯れることはなくて こんな姿ばっか見させてごめん



独りぼっちの旅に出かけ 寂しかったり辛くない?

アナタが泣いていると ほら この雨に変わるでしょう





志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?

夢を追いかけてるアナタの姿は 今でもこの胸に輝いてる

あの日の声が聞こえてます あの場所を思い出します

相変わらずの景色の中に アナタがいないから何か違う





独りぼっちの旅に出かけ 嬉しいことや楽しいこと

見つけたアナタの笑顔で 雨は虹に変わるよ



最後の会話を覚えています 伝えたいことは今も

胸の中にしまってます いつか手紙を書けるように

「ごめんね」や「ありがとう」を言えず もう二度と逢えない場所

かけがえのないアナタ「またね、、、」 いつか手紙を届けるよ






「さよなら」も言わずに別れ 心残りもあるけれど

アナタのことだからきっと 笑って見てるんでしょう

あれから月日流れて今 変わらない笑顔見せたいから

心配だけはかけないよ 僕も頑張れてるよ







arrow
arrow
    全站熱搜

    hiko 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()